シンママ**ゆるぶろ

貯金0で離婚。今、幸せです。

緊急事態宣言


おはようございます、
ダラダラしたい派のゆにです。


本日は6:00 起床**
いつものルーティン記録。


洗濯を回しながら顔を洗います
歯磨きもしちゃいます。


朝ごはんを作ります。
今日は鮭おにぎりにしました



上:娘 下:彼


あたしは朝ごはんを食べません。なんでや。


このあたりで娘が起きてきます。
起こさないと起きなかったのに
最近は私が早起きなので、
物音で目が覚めるのか、勝手に起きてくれます。


それで一つ、朝のストレスが減るのです。


晩御飯の準備もして、


さて、洗濯干したらあとは化粧して
掃除機かけて、ゆっくりティータイムー♪


余裕や。


洗濯機に向かいます。


ティッシュまわしてもーてる。



絶望


もう一回洗濯して彼と娘を送り出し
ティータイムを諦めて、
キッチンリセット、玄関掃除、トイレ掃除
結局、出勤時間ギリギリまでわたわた。


ま、そんな日もあるか。
今日は金曜日、帰ったらゆっくりしよう。



そしてまた緊急事態宣言、
出ちゃいましたね。大阪。




でも出社もするし
娘の学校もあるので、日常に変化は…
これといってないんです。




去年の緊急事態宣言の時は
仕事もないし、小学校もないし




ひたすらダラダラ。




離婚してから5年間、
ひたすら働き続けてきた私には
すごくリフレッシュできた
貴重な2カ月でした。
娘と毎日鬼滅の刃を見て過ごせたし
初めてあのキャラがさ~って
話についていけるようになった!嬉




彼も1週間の殆ど私の家に居たので
なんだかんだイライラすること
増えるんかなと思ったけど
私たち、そんなに変わりなくてホッとした。笑






後にも先にも
国民があれだけストップすること
きっと、もうないし




マスクあるーーーー?!
消毒液あるーーーー?!




っていう友達からの電話も
もう、懐かしいな…




早く収束することを願うばかりです。




ゆに。